移転しました。⇒「育児板拾い読み@2ch+」

<<ペットに対して言った意味不明な言葉その2 | ホーム | 日本びいきの外人を見るとなんか和む>>
猫がいる生活2
2005 / 11 / 24 ( Thu )
猫がいる生活 2ニャ

@既婚男性

8 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/09/16(金) 21:27:37
休みの日は、寝転がって本を読んでる嫁さんの隣りで
猫が寝転がってくつろいでる様子を見れる。幸せだ。
俺が寝転がって嫁さんが座椅子に座ってる時は、猫は
俺の横で寝転がる。やっぱり幸せだ。子供が出来たら、
猫は子供の横で寝転がるんだろうな。想像しただけで
幸せな光景だ。
 
 
 
9 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/09/17(土) 00:42:49
>>8
うちは去年子供が生まれたんだけど、最初は逃げてた猫がいつの間にか
子供のそばで横になるようになったよ。
たまに尻尾振って遊ばせてたりする。引っ張られると嫁に助けを求めてる。

子供の横でくつろぐ→尻尾掴まれる→嫁に助けてもらう→
逃げる途中に俺がいると通りすがりにパンチ

というのがパターンだ。
俺はストレス解消のサンドバッグですかorz

あと、子供が生まれたらやけに甘えるようになった。
子供が寝るまでは大人しくしてて、子供が寝るとすごい勢いで
甘えてくる。今度は自分を愛でてくれって感じで。
目が合うだけでゴロゴロ。足元コロコロ。
赤ちゃん返りってこんなのかね、と嫁と代わる代わる
抱っこしながら笑ってる。可愛すぎ(*´Д`)


78 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/09/27(火) 19:18:58
昨夜嫁さんより先に寝た。猫が腕枕で丸まって寝てくれた。
1時間ほどして嫁さんが隣のベッドに来て寝た。
すると猫がいそいそ移動して嫁さんの腕枕で寝始めた。
負けた・・・・。


79 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/09/27(火) 22:23:29 ID:0
息子は痩せ型で寒がりや。すでに冬用の掛け布団をかけている。
ふと気がつくとミーチャンが息子より先に息子の布団をかぶって寝ていたりする…

つい昨日まではオレと一緒に寝てたのに…(涙

オレってミーチャンにとってなんだったの???


88 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/09/29(木) 18:55:04
>>78
俺なんて・・・お、俺なんて毎日負けてるぞorz
同時にベッド入っても、俺が先に寝ても
俺の腹に2、3分乗ったらノルマ終了とばかりに
嫁の股へ。そのまま朝まで。
2匹いるんだが、一匹は夏も嫁の股、涼しくなったら途端にもう一匹もorz
股、さらに足首あたりにもう一匹。
元々俺が10年飼ってたぬこだぞ!立ち直れねえ・・・。
嫁はうなされてるけどなw


101 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/09/30(金) 23:53:54
じゃあ猫話を。

うちの猫、俺がたまに飲み会で午前様や朝帰りになっても
いつもと変わらないらしい。でも一度、嫁さんが友達と一泊
旅行に行った時、一晩中「ママはどこ!?」と大騒ぎだったよ。
押入覗くは天袋覗くは風呂場覗くは…。朝、嫁さんの携帯に
電話してそれを話した後、電話越しに猫に話し掛けてもらったら、
ちょっと大人しくなった。夕方に嫁さんが帰ってきたら、翌朝まで
ずーっと嫁さんにべったりだった。どうして俺だといつも通りで
嫁さんだと大騒ぎなんだと、ちょっとばかし嫁さんに嫉妬した俺w

103 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/10/01(土) 04:29:13
>>101
うちの猫もだ。
嫁が夜遊びに出かけたら、夜の10時過ぎに起きてきた猫が
家中探し回って、捨てられた猫みたいにナーンナーンと泣くんだ。
(マジで「鳴く」じゃなくて「泣く」って感じ)
俺の足に頭をこすり付けて、「探してー!」って泣き続けるので
抱っこしてやろうと思ったが、俺の抱っこじゃ嫌だと拒否する。
しょうがないので嫁さんに電話して帰ってきてもらった。
んで嫁が玄関のドアに到着する3分前には
玄関で待機してた。
嫁が帰ってきたら、もう「抱っこー!」って感じでせがんで
抱っこしたら、ゴロゴロゴロゴロ~~~と鳴いて
コアラのように首に手を回して抱きついてた。

他にも嫁より先に帰ったら、嫁だと思って
玄関まで走って出迎えた猫が、俺の顔を見て
「なんだ、お前かよー!(怒)」って顔して
奥に引っ込んでった。

俺だって猫の餌代稼いでるのに。・゚・(ノД`)・゚・

105 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/10/01(土) 13:16:30
トイレ砂替えて、餌くれて、
いつも遊んでくれる母ちゃんが
一番好きに決まっておるにゃ。
(ΦωΦ)


110 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/10/01(土) 18:03:37
うちの猫に言いたい。

夜寝るときに嫁の方に顔を向けて
俺の方に尻を向けるのはやめてほしい。
肛門が顔に異常接近するたびに飛び起きてしまう。

それと、しっぽで顔をパタパタするのやめれ!
朝起きたら顔が毛まみれになっとるつーの。


186 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/10/16(日) 17:47:38
新聞読んでる時に突撃するんじゃねぇっ!
俺に登るんじゃねぇっ!新聞返せ!
足の周り∞でスリスリすんじゃねぇっ!
餌(OR水)が無くなったからって俺を呼ぶんじゃねぇっ!飼い主(嫁)に頼め!
うがー、臭い口で俺の顔を舐めるなっ!

つか嫁、ヤキモチ焼いてないで俺も構ってくれ。


188 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/10/16(日) 18:44:16
うちのヌコはひざで甘えるのは漏れだけど、寝るときは必ず嫁さんと同じところ
嫁が2階で寝れば2階、1階でで寝れば1階へと移動
でも、微妙に手の届かないところで寝るらしい
嫁さんいわく、見張られてる・・・とのこと


329 名前: & ◆iJ3ewyZ4sc [sage] 投稿日: 2005/11/12(土) 13:57:21
家の猫、息子を叱り飛ばしてると、間に割って入って
おとーさん、おとーさん、怒らないでぇ。と息子をかばって
ニャンニャン鳴く。
息子の下手糞がメロディオンも上手に弾けてると放置してるが
うるさくでたらめに弾いたり、間違えたりすると、爪を出さずに
息子の手をパンパン叩いている。
息子が鳴くと、ひたすら頭をゴシゴシすりつけて慰めている。
猫ってのは本来やさしいやつなんだよ。


346 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/11/13(日) 14:58:30
なんであんなに可愛いんだろう
おかしい。

なんかの陰謀なのではないだろうか


356 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/11/14(月) 15:55:48
朝、オレにはひそかなデートの相手がいる。
家の猫(室内飼い)とこっそりゴミ捨て場までデート。
ちゃんとオレの足に体をすりつけすりつけ歩いてくる。
ごみを捨て終わって、いくよっと声をかけると「なーん!」
って走ってくる。また足にすりすりしながら帰ってくる。
玄関でカバンをもって振り返ると、玄関マットの上にちんまり
3つ指をついている猫。「いってらっしゃい」「にゃーんにゃーん」、
元気な嫁と子供と猫の大合唱。
ドアを閉めると「あぉぉん」と寂しそうな一声。
父ちゃん!お前らさえいれば大丈夫だから!がんばれるから!
猫かわいすぎっ


389 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/11/19(土) 19:58:04
愛猫が死んで、はや一年。
「もう、あんな悲しい思いはいやだから、
二度と動物は飼いたくない。」と泣いた嫁。

今朝もじもじしながら「あのね、拾っちゃったの」と切り出してきた。
俺「拾っちゃった?何を?(分かってるけど敢えて)」
嫁「最近捨てられたみたいで、あのままだと死んじゃうかなって」
俺「だから何を?(ワクワクテカテカ)」
嫁「飼っていい?もう連れてきちゃったし。」
俺「なーにーをー?(ニヤニヤ)」

嫁「…うさぎ」


という訳で「うさぎのいる生活」が始まりました。

完全にスレ違いな展開…
いや、可愛いから良いけどね。

464 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/11/24(木) 08:35:58
捨てうさ、手から餌を食べるようになったよ。
嫁がやる時はその場でモギュモギュ食べてお代わりをねだりますが、
俺がやる時は、うばい取り、すばやく逃げて隠れて食べます。


472 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/11/24(木) 20:15:54
基本的にぬこはツンデレ。
家族がリビングに集まってても、輪に入らず、
ちょっと離れたとこに猫座りしてお尻向けとる。
が、耳はしっかりこっちを向いて、
自分の名前が会話に出る度、ピクっとなる。
何度か懇願するように名前を呼ぶと、
「やれやれ仕方ないな」とばかりにゆっくり寄ってきて、
家族の輪の真ん中にどっかりと寝そべり、
「そこまで言うなら撫でてもいいよ」と腹をみせます。
むはあ


◆きょうの猫村さん(1)
関連記事
Permlink | ペット | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
コメント
| ホーム |

<<ペットに対して言った意味不明な言葉その2 | ホーム | 日本びいきの外人を見るとなんか和む>>

■2011年5月の人気記事
嫁がおっぱい番長過ぎて困る
結婚退職するとき俺に「鈍感」と言い放ち、コップの水をかけてきた
誰にでも優しいリア充まじすげえよ…
その日嫁は潰れた
みんなどうやって彼氏彼女になるんだ?
カップルが、大声で口ゲンカしながらホームにやってきた
5歳の娘と風呂に入った
本当に生だと思わなかった
人魚姫は最後に王子を殺せずに、海の泡になってしまうから良いのに
独身のときはガチで女友達1人しかいなかった
こいつと結婚したら、どんな生活するんだろう…
自分は一生男性とは縁がないんだろうなって諦めてた
05月Top50


アクセスランキング



ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ
■2011年5月の人気記事
嫁がおっぱい番長過ぎて困る
結婚退職するとき俺に「鈍感」と言い放ち、コップの水をかけてきた
誰にでも優しいリア充まじすげえよ…
その日嫁は潰れた
みんなどうやって彼氏彼女になるんだ?
カップルが、大声で口ゲンカしながらホームにやってきた
5歳の娘と風呂に入った
本当に生だと思わなかった
人魚姫は最後に王子を殺せずに、海の泡になってしまうから良いのに
独身のときはガチで女友達1人しかいなかった
こいつと結婚したら、どんな生活するんだろう…
自分は一生男性とは縁がないんだろうなって諦めてた


■2011年4月の人気記事
みんなどうやって彼氏彼女になるんだ?
10年前近所の人に8歳になる男の子を押しつけられた。
うちの嫁はベルギーから来てた留学生
リア充女子から「寄せ書き書かせて!」と卒業アルバムを奪われた
どうしました?って声をかけたら、安心したように泣かれた。
とにかくこの子は「辞めたい」という相談をするに違いないと思った
反対のおっぱいを旦那がつついてきた
嫁がくつろぎ始めたころを見計らって猫を利用して言ってみた
妹「スパイダーマンってさ、あの糸売った方が儲かるよね」
どこの彼氏だお前はwww
うちの嫁は事情があって親に誉められた事がない


■2011年3月の人気記事
すげーなイケメンの攻撃力って…
要求したら変態扱いされそうなのでグっと堪えてる
3年前に元カノが死んだ
( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)←たぶん全員こんな顔してた
人間、こんなときに本性が表れるんだなーとしみじみ思った
新聞読んでた父が、いきなり
俺のクロッキーに「うまいやん」って声をかけてくれた
高校生の娘がいきなり泣き出した
おじさんの近くに座ってた小さい姉妹の会話が聞こえた
知的障害者の弟と地下鉄で出かけたときの話
ゴルゴ13とセックスしても、楽しくないんじゃないかと思う


■2011年2月の人気記事
彼に私のおっぱいを初めてブラの中から生で触らせてあげたとき
1年浪人してどうでしたか?
弟が結婚するんだが、経済的理由で披露宴はしないとか言った
ガラケー → スマフォに換えて後悔してること
急に私の手を股間に持って行って触らせながら
ほんと美人は、あっけらかーん、としてる
交通事故で片腕がない
中学の時の修学旅行で、自称霊感少女なクラスメイトと旅館で同室になった
自分が死ぬことより怖いことがあることを知った
隣に座ってた女子高生?女子大生?がこっちをガン見してた
姉が高1くらいの時に書いた、チラ裏的メモを見つけた
…いま、A先輩、ちょっと女の子っぽかったな…
職場の机が汚い奴は仕事ができない


■2011年1月の人気記事
あの瞬間、本気で相手を殺そうとしたことは間違いない
なんであんな恥ずかしいことしてたんだろう?@40代
なぜ彼以外の男性と二人で遊ぶのかが疑問
嫁はしばらく悩んで「ごめんなさい」と言った
ありえない位に気合の入った本気のおめかしをした彼女と再会
嫁が俺の下宿にナマコを調理しに来たのが馴れ初め
同族のオタクじゃないと結婚は無理、とネガティブに思い込んでいた
元喪のモテなさ加減なめんなよ
姐さんって感じのきつめの美人がぐったりしてた
娘の尻に埋もれて窒息死するところだった
やっぱりみんな初体験のときは相手に言った?
コミケ行くようなオタク趣味な女って
怒りで体が震えてきて『キレる』ってこういうことかと思った



2010年下半期の人気記事
2010年上半期の人気記事