移転しました。⇒「育児板拾い読み@2ch+」

<<風呂場から | ホーム | 軽い冗談だったのに!>>
なによりの願い
2008 / 10 / 15 ( Wed )
旦那をずっと大好きな奥様part19(n‘∀‘)η
changi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1220087656/l50

820 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2008/10/14(火) 15:47:24 ID:kvsYKddA0
旦那より先に死にたい方いますが、旦那の幸せ考えてたら、
自分の死後旦那のことわかってくれる他の女性と再婚しても構わないと思いますか?
 
 
 
821 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2008/10/14(火) 15:56:48 ID:QBxWK/Jf0
>>820
入院したとき、まさにそれを言って主人を泣かせてしまいました。
目を真っ赤にして泣きながら怒ってました。
「奥さんが死んだら葬式をあげたその日のうちに後追い自殺してやるからな。
嫌なら手術を成功させて一緒に生き続けなさい」だそうです。
あれから2年が経ちますが今でもその気持ちに変わりはないです。


822 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2008/10/14(火) 16:04:47 ID:oMewlZKX0
>>820

本当に全部理解してくれる女性が私以外にいるとは思えないwww
それくらい心や趣味、嗜好があれこれとややこしい人。
なので、とても先には死ねないなー('A`)


823 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2008/10/14(火) 16:05:53 ID:j92Wa+qe0
>>820
今はとても考えられないけど、もし、そういう日がきたら。
答えは、はい、です。
きっと再婚に至るまではものすごい葛藤があるだろうし
亡くなった人を想い続けるよりも、生きている人を想うほうが
ぬくもりを感じられる分、より幸せだと思うから。


829 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2008/10/14(火) 22:01:58 ID:ewF9RGVs0
一緒に死ぬとなると、心中か、事故か、天災に遭うしかないもんなあ。
でも夫の死を看取るなんて耐えられるのだろうか。
ちょっと風邪ひいただけでもすごい心配なのに、大きい病気になったらどうしよう、
とかそんなことばっかり考えてる。

このスレで言うと空気嫁と言われる内容かもしれんが、
夫と出会うまでは楽しい人生じゃなかった。
子供の頃からつらくてしんどいな、と思いながら生きてきた。
結婚も無理だろうと思ってたら夫が現れて、毎日楽しくて仕方ない。
嘘かと思うほど楽しい。

でもこんな楽しいあとにはどんなつらいことが待ってるんだろう、と
つい考えてしまい心臓がギューーーっとなる。


830 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2008/10/14(火) 22:26:33 ID:2LcGL66vO
運命の出会いだったんだね。
少しだけわかるよ。
私は不幸ではなかったけど、やはり夫と出会って
自分が変わったのが目に見えてわかるから。毎日が楽しくて仕方ないのも一緒。
いつまでも仲良く健康で長生きして、できればポックリ同じ頃に逝きたいもんだ。


832 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2008/10/15(水) 00:30:44 ID:YpPV8+2y0
>>829
ちょっと共感。
わたし、独身時代は家族を養わなければならなくて、
でも、「仕事のできる女」になるには能力が足りなくって、
一人で社会と戦って、心細くって、八方ふさがりで、ものすごくつらかった。

と書くと経済的理由が第一、みたいに思われてしまうかもだけど(それは心外だけど)
夫と出会ってからは、ぱぁっと未来が開けた。

たしかに経済的に助かったのはもちろんだけど、
精神的に頼れる相手ができたというのが目からうろこだった。
人に頼っていいんだ、と初めて知った。
(それまでは、人に頼ったら足元をすくわれると信じていた)

この言葉を言うと笑われるかもだけど、今はまさに「幸せすぎて怖い」状態。
あとでしっぺがえしがあるのではないかと、内心、心底ビクビクしている。
お願いだから、このまま幸せに暮らせますように。


833 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2008/10/15(水) 00:32:19 ID:CqeCPZdz0
旦那と「理想の死」について話し合ったことがある。

金婚式の記念に海外旅行に行って、旅行先か帰りの飛行機で
ふたり仲良く事故死、が一番いいかな、という結論に。
どっちが残されても悲しすぎる(´;ω;`)


834 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2008/10/15(水) 05:54:49 ID:jgIlAR4b0
>832
少しわかる気がする
私も「油断しちゃだめだ」
と思って生きてたけど
旦那と暮らすようになってから
「油断しても幸せになれるんだ」
とわかったから

どうやったら旦那みたいになれるのかなとも思うけど
旦那のそばにいられるんだからそれでいっか…


835 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2008/10/15(水) 07:19:27 ID:owdvej/LO
さっき旦那を仕事に送り出した。
今日も事故なく無事に帰って来ますようにと、姿が見えなくなるまでガン見しといた。
すでに帰って来るのが待ち遠しいです。


836 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2008/10/15(水) 07:49:47 ID:JedwLhOB0
>>835
それ思うよね。何気なく、いってらっしゃーいと送り出すとき
まさかこれが今生の別れになったらどうしよう・・・って。

夜になって「会社出た。帰るよー」ってメールが来て
ただいまと顔を見るまで毎日チョッピリ心配してる。
あんまり心配しすぎるのも疲れるしさ。

毎日無事に帰って来てくれるとホッとする。
ああ今日も無事でよかったと。

でもそれは旦那も思ってるらしい。無事で居てくれよと。
帰って来たら奥さんが部屋で殺されてたとかって事件もあるし。
お互い顔見てホッとしてるんだよね。それだけ大切な人という事だ。


838 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2008/10/15(水) 08:16:27 ID:8SNGCZvR0
>>835>>836
みなさん、同じこと考えてるんですね。
自分も今日一日、家族みんなが無事過ごせますようにって思ってしまう。
健康が一番だし、平穏無事っていうのがなによりの願い。
関連記事
Permlink | 一レス:夫婦 | page top↑
| ホーム |

<<風呂場から | ホーム | 軽い冗談だったのに!>>

■2011年5月の人気記事
嫁がおっぱい番長過ぎて困る
結婚退職するとき俺に「鈍感」と言い放ち、コップの水をかけてきた
誰にでも優しいリア充まじすげえよ…
その日嫁は潰れた
みんなどうやって彼氏彼女になるんだ?
カップルが、大声で口ゲンカしながらホームにやってきた
5歳の娘と風呂に入った
本当に生だと思わなかった
人魚姫は最後に王子を殺せずに、海の泡になってしまうから良いのに
独身のときはガチで女友達1人しかいなかった
こいつと結婚したら、どんな生活するんだろう…
自分は一生男性とは縁がないんだろうなって諦めてた
05月Top50


アクセスランキング



ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ
■2011年5月の人気記事
嫁がおっぱい番長過ぎて困る
結婚退職するとき俺に「鈍感」と言い放ち、コップの水をかけてきた
誰にでも優しいリア充まじすげえよ…
その日嫁は潰れた
みんなどうやって彼氏彼女になるんだ?
カップルが、大声で口ゲンカしながらホームにやってきた
5歳の娘と風呂に入った
本当に生だと思わなかった
人魚姫は最後に王子を殺せずに、海の泡になってしまうから良いのに
独身のときはガチで女友達1人しかいなかった
こいつと結婚したら、どんな生活するんだろう…
自分は一生男性とは縁がないんだろうなって諦めてた


■2011年4月の人気記事
みんなどうやって彼氏彼女になるんだ?
10年前近所の人に8歳になる男の子を押しつけられた。
うちの嫁はベルギーから来てた留学生
リア充女子から「寄せ書き書かせて!」と卒業アルバムを奪われた
どうしました?って声をかけたら、安心したように泣かれた。
とにかくこの子は「辞めたい」という相談をするに違いないと思った
反対のおっぱいを旦那がつついてきた
嫁がくつろぎ始めたころを見計らって猫を利用して言ってみた
妹「スパイダーマンってさ、あの糸売った方が儲かるよね」
どこの彼氏だお前はwww
うちの嫁は事情があって親に誉められた事がない


■2011年3月の人気記事
すげーなイケメンの攻撃力って…
要求したら変態扱いされそうなのでグっと堪えてる
3年前に元カノが死んだ
( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)←たぶん全員こんな顔してた
人間、こんなときに本性が表れるんだなーとしみじみ思った
新聞読んでた父が、いきなり
俺のクロッキーに「うまいやん」って声をかけてくれた
高校生の娘がいきなり泣き出した
おじさんの近くに座ってた小さい姉妹の会話が聞こえた
知的障害者の弟と地下鉄で出かけたときの話
ゴルゴ13とセックスしても、楽しくないんじゃないかと思う


■2011年2月の人気記事
彼に私のおっぱいを初めてブラの中から生で触らせてあげたとき
1年浪人してどうでしたか?
弟が結婚するんだが、経済的理由で披露宴はしないとか言った
ガラケー → スマフォに換えて後悔してること
急に私の手を股間に持って行って触らせながら
ほんと美人は、あっけらかーん、としてる
交通事故で片腕がない
中学の時の修学旅行で、自称霊感少女なクラスメイトと旅館で同室になった
自分が死ぬことより怖いことがあることを知った
隣に座ってた女子高生?女子大生?がこっちをガン見してた
姉が高1くらいの時に書いた、チラ裏的メモを見つけた
…いま、A先輩、ちょっと女の子っぽかったな…
職場の机が汚い奴は仕事ができない


■2011年1月の人気記事
あの瞬間、本気で相手を殺そうとしたことは間違いない
なんであんな恥ずかしいことしてたんだろう?@40代
なぜ彼以外の男性と二人で遊ぶのかが疑問
嫁はしばらく悩んで「ごめんなさい」と言った
ありえない位に気合の入った本気のおめかしをした彼女と再会
嫁が俺の下宿にナマコを調理しに来たのが馴れ初め
同族のオタクじゃないと結婚は無理、とネガティブに思い込んでいた
元喪のモテなさ加減なめんなよ
姐さんって感じのきつめの美人がぐったりしてた
娘の尻に埋もれて窒息死するところだった
やっぱりみんな初体験のときは相手に言った?
コミケ行くようなオタク趣味な女って
怒りで体が震えてきて『キレる』ってこういうことかと思った



2010年下半期の人気記事
2010年上半期の人気記事